着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

日本着付師協会 春のイベント

2024年03月20日 お知らせ
日本着付師協会 春のイベント 日本着付師協会 春のイベント

 木久学院の帯のテキストにカバーを掛けよう!という事で、今年の春のイベントは「手作りシリーズ」でリバーシブルのブックカバーを作りました。
面倒な下準備の寸法取りや生地の裁断は、手芸部長さんがやってくれましたので私たちは、賑やかな柄入り生地と無地を1枚ずつ選んで両サイドに2本づつ上下に1本づつ線を引いて縫うだけです、なんて簡単な・・中表に縫った本体を表に返して返し口を閉じてアイロンで仕上げました、出来上がったブックカバーに想い想いの向きや色でスタンプを押して完成ですが、スタンプ押しはそれぞれの個性爆発です、見ているだけでも楽しめました。
 参加者20人ほどでしたが、いつも「手作りシリーズ」は2時間たっぷりかかりますが今回は皆さん手早くて90分くらいで仕上げる事ができました。

*お手持ちの物を使って手結びの着付け指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2−2−22 呉服町ビル4F
TEL:054−255−9211







気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.